忍者ブログ

LIFE

日々の生活を楽しく、ちょっと贅沢に過ごす

[PR]

2024/05/21(Tue)16:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

久々の更新!

2007/10/14(Sun)00:02

blog31.jpgblog32.jpg








PCの調子が悪く、どうなることかとヒヤヒヤしましたが
なんとか復活!
そんな間にすっかり秋めいて、外から香ってくるキンモクセイ
の香りが心地よい今日この頃。

かわいいプレイマットはないかと探しまくっていたところ、
見つけました☆
sassy ライオンアクティビティマット。 
sassyといえば、ベビーアイテムの中でも一段とカラフルで
目を引きます。
ライオンの耳には音が鳴るアザラシやハートの歯固め。
上には鏡やガラガラ。
足を動かすとクシュクシュ音がしたりと楽しい仕掛けがいっぱい。
ムスメも毎日楽しそうに手を伸ばしたり、寝返りうって遊んでます。

子供もの買い物って本当に楽しくて
気が付くと、家の中はムスメのものでいっぱい。
そろそろパパにも何か与えないとすねてしまう。。。
PR

No.22|育児Comment(0)Trackback()

ペリカン

2007/09/17(Mon)02:42

blog29.JPGblog30.JPG








東京・浅草にある老舗パン屋さんの「ペリカン」
ロールパンと食パン。
以前から、いつか取り寄せようと思っていた期待のパン。
なんとここは、食パンとロールパンのみという清さ。
そこがまた、わざわざ取り寄せてみたいと思った理由でもある。
そこまで商品を絞るということは、よほど研究し、突き詰めたの
だろう。。。と勝手に思い込んでいる。

到着してみると、見た目も小ぶりでペリカンのロゴもステキ☆
早速試食してみたところ、見た目同様、とーっても素朴な飽きの
こない味でした。焼かずにそのまま、焼いてバターと2つの味を
試してみたところ、やっぱり私はトーストしてバターを付けるのが
一番スキ。

美味しいとは思うけれど、やっぱりパンは当日焼いたものに限る!
と私は思うのでした。。。

No.21|フードComment(0)Trackback()

ひと工夫

2007/09/12(Wed)14:03

blog27.JPGblog28.JPG








そもそも、派手なものより、シンプルなものが好きな私。
なので、ムスメにもシンプルな服を着せがち。
ベビーだし、ちょっとワンポイントあってもいいなと
思うんだけど、なかなか気に入るものがありませんでした。
そんなときに、先日行った生地屋さんで
かわいいワッペンを見つけました。
裏にのりが付いているので、アイロンで
あてるだけの簡単なもの。
なんでもない白いTシャツが、可愛らしいベビー向けの
シャツに早変わりしました☆
シャツだけじゃなく、靴下やハンカチ、布袋・・・と
用途も幅広く活躍してくれそうです。

No.20|育児Comment(0)Trackback()

我ながら。。。

2007/09/08(Sat)14:22


blog25.jpg
blog26.jpg









最近、ムスメに離乳食を食べさせるとき、タラタラ垂らすので
どうしたものかと困っていました。
布のスタイだと、洗濯しても落ちないときなどあるので
良くあるビニール製のものを買おうかと迷っていたところ、
たまたま行った生地屋さんで良いものを見つけたので
作ってみました☆
なんと材料費わずか¥200!製作時間5分たらず!
作り方はこちら↓
■材料■
・ビニール加工の布・・・タテ20×ヨコ22cmくらい
(私が買った生地屋さんでは、切れ端として40×33cmで¥100でした。
この大きさだと2枚作れます。)

・ストッパー・・・1個(¥150ほど)

・ヒモ・・・1本(ウチにあったものを使用)

■作り方■
1・既存のスタイを型紙にして生地をカット。
(このビニール加工の生地は端の処理が必要ありません!)

2・上両サイドに穴あけパンチで穴を開ける。

3・ヒモを通して両サイドを結ぶ。

4・ストッパーにヒモを通す。

以上、出来上がり!

ストッパーをつけると成長に合わせて調整出来るし、着けるときも
かぶせて、ストッパーをしめるだけなのでとっても簡単。

我ながら良いものを作った!と自我自賛。
今後、活躍してくれそうです。

No.19|育児Comment(0)Trackback()

かこつけて。。。

2007/09/05(Wed)23:39

blog24.JPG








いつもムスメのために。。。とかこつけて
自分のために買っている気がする。。。

コレ↑も見つけたとたん「かわいいっッ♪」とfogのsaleで
衝動買いした歌う鳥とニッティットスネイク。
ネジを回すとカゴの鳥がリアルにピヨピヨ鳴きます。
ムスメは不思議そ~に眺めてました。
ニッティットスネイクはベビーベッドの柵の部分に
くるくる巻きにしてムスメを見下ろしてます。
ベビーカーにも使えそうです。

そんなムスメは今風邪っぴき。
パパ→ママ→ムスメの順に見事に風邪が
行き渡ってしまい申し訳ない気持ちも込めて
のプレゼント☆

早く良くなりますように。。。

No.18|育児Comment(0)Trackback()