忍者ブログ

LIFE

日々の生活を楽しく、ちょっと贅沢に過ごす

[PR]

2024/05/17(Fri)09:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

IKEA

2007/08/16(Thu)21:44

blog19.jpg








IKEAのスタイ・5枚セット
これでなんと¥399!
留めるところもマジックテープで使いやすく、
汚れも落ちやすく、乾きも早く、結構大きめなので
首周り全体を覆えてとっても便利。
もう一組、二組?買っておけばよかった。。。

IKEAは一日楽しめるほど店舗も大きく、商品も豊富。
レストランやカフェ、子供の遊び場もあって子連れには最適。
買いすぎちゃったな。。。と思っても実際お会計をしてみると
結構安く済んでいてお財布にもやさしい。

ただ週末は相当の混みっぷりです。

IKEAは「家族が一番」と考える企業だそう。
それは、店内や商品を見ていても感じるところですが、
船橋店には託児所あり、産休はもちろん、労働時間も
フレキシブルに自分の時間に合わせることが出来るそう。
屋上にはIKEAらしい子供のプレイスペースもあって
近くにあったら躊躇なく働いているのに。。。
日本は、まだまだ託児所のある企業なんて少ないですもんね。
そういった部分では、海外に比べて遅れをとってるところが残念です。
だから、少子化や結婚しない独身の女性が増えていると思うのは
私だけじゃないはず。

スタイの話から社会に対する愚痴みたいになってしましましたが、
早く、ママにも活躍の場を与えてくれる会社、企業が増えてくれる
ことを説に願う今日この頃です。

PR

No.15|育児Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :